Saya Cinta Malaysia

マレーシアの文化や今昔のマレーシア旅。マレー系夫との国際結婚あれこれ。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアで一度は食べたい真っ赤なスープカレーAsam Pedas(アッサム プダス)

皆様、こんにちは。 マレーシアは美味しい料理が山ほどありますが、今日は私がマレー料理の中で一番好き!と言ってもいい料理をご紹介します。 【真っ赤で酸っぱ辛いスープカレー、アッサム プダス】 【ムラカ州とジョホール州の贅沢郷土料理】 【賑わうアッ…

二年半ぶりに再訪したダメ男金子光晴の聖地バトゥ パハッ

皆様、こんにちは。 マレーシア好きなら一度は耳にしたことがあると思われる地名Batu Pahat(バトゥ パハッ)。Johor州(ジョホール州)の小さな町で、遠い昔詩人の金子光晴が長期滞在した町として知られています。 malaysiacinta.net 今回、久しぶりにこの…

普段着から晴れの日まで!美しいマレーシアの民族衣装Baju Kurung(バジュ クルン)

皆様、こんにちは。 以前、マレーシアの民族衣装Baju Kurung(バジュ クルン)についてご紹介をしましたが、あれからまたコレクションも増えましたので少しご紹介をしたいと思います。 malaysiacinta.net 【旅でマレーシアを訪れたら、絶対に入るのはバジュ …