Saya Cinta Malaysia

マレーシアの文化や今昔のマレーシア旅。マレー系夫との国際結婚あれこれ。

MENU

ウェブマガジン「CREA WEB」にてコラム「マレーシアごはん偏愛主義!」スタート!

皆様、こんにちは。

 

今日は2014年を締めくくるにふさわしい、嬉しいニュースをお届けします。

 

旅やグルメの素敵な情報満載のウェブマガジン「CREA WEB」にてこの度、コラム「マレーシアごはん偏愛主義!」の連載がスタートいたしました!「マレーシアごはんの会」の音さんと私ナオコが、笑顔を生み出すマレーシアごはんの魅力を交代でたっぷりと語っていきます。

 

記念すべき初回は私が執筆を担当。マレーシア人のソウルフードである「Nasi Lemak(ナシ ルマッ)」の魅力をたっぷりとご紹介しています。

 

crea.bunshun.jp

 

 

大大大好きなナシ ルマッですから、愛情と渾身の力を込めて書きました(笑)。ぜひ皆様、読んでいただけたらとても嬉しいです。

 

今後は二週間に一度程度、二人で交代での執筆にて記事が更新されていく予定です!Laksa(ラクサ)やNasi Ayam/Chicken Rice(ナシ アヤム/チキン ライス)などの王道メニューから、「そんな料理があるの!」というような楽しいマレーシアごはんまで、たくさんの人にマレーシアごはんとマレーシアの魅力を伝えていけるような、楽しく美味しさいっぱいの連載にしていきたいと思っています。

 

malaysiacinta.net

 

皆様の暖かい応援を、どうぞよろしくお願いいたします。