CREA WEBコラム更新「これぞ魅惑の南国デザート! ココナッツスイーツ大好きランキング」

皆様、こんにちは。

 

CREA WEB「マレーシアごはん偏愛主義!」コラムを更新しました!今回は南国らしいマレーシアのココナッツを使ったスイーツに注目!

 

crea.bunshun.jp

 

今回の記事内で紹介している、ぷるぷるのクエ。ココナッツを使った代表的なマレーシアスイーツと言えます。カラフルで見ているだけでもテンションが上がるので、私はこのクエが大好きです! ぜひぜひお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

そして、暑いマレーシアでついつい、休憩ついでに食べてしまうのがアイスカチャンやチェンドル。小豆とココナッツミルクの相性は最強だし、チェンドルには欠かせないマレーシアの黒砂糖「グラマラッカ」が深い味わい。…と書いていてたらまた食べたくなってきた~。

 

 

そして、同じく大好きなココナッツタルト。日本でも最近は売っているところが増えたけれど、やっぱりマレーシアで食べるココナッツタルトは美味しいです。しっとりとした半生系も好きだし、しっかり焼いてあるサクッとした食感のものも大好き。

 

 

と、ココナッツに魅せられた私があれこれ綴っています。読んだら食べたくなること間違いなしです。

 

このCREA WEB「マレーシアごはん偏愛主義」では、マレーシアのごはんの風景を五感でもっと楽しんでいただけるよう、毎回記事とともにマレーシア現地で撮影をした動画がUPされています。今回はKLのチャイナタウンの朝の様子を撮影してみました。

 

youtu.be

 

朝ご飯にクエやカヤトーストのはしご、楽しかったです。たくさん食べたけど、なんだか楽しかったのでいい感じの満腹感でした。行き慣れた人ならきっと知っているお店も登場しますので必見です。ぜひご覧ください!