【終了しました・イベントのお知らせ】<試着OK!>民族衣装「バジュ クルン」で伝統菓子クエ&ティータイム

※このイベントは無事に終了させていただきました。たくさんの方にお申込み、ご参加をいただき、本当にありがとうございました。後日、改めてレポートを掲載させていただきますので、少しお待ちください。

 

皆様、こんにちは。

 

今日はマレーシア在住の方に向けて、イベントの告知です!

 

 

マレーシアの主にマレー系の女性達が纏う民族衣装Baju Kurung(バジュ クルン)。

 

 

カラフルでデザインも多様!そんなバジュ クルンについて知りたいことを話したり、実際に着てみたりという、バジュ  クルン初心者の方に向けてイベントを開催することになりました。

 

今回もKLのCube Houseさんとコラボのイベントです。

twitter.com

 

過去に行ったイベント内容については、こちらの記事もご参照ください。

malaysiacinta.net

 

【イベント詳細】

 

<試着OK!>民族衣装「バジュ クルン」で伝統菓子クエ&ティータイム

 

●日程:2022年11月9日(水)14:00~16:00(満席)/11月12日(土)11:30~13:30(満席)/11月12日(土)15:30~17:30(満席)

●参加費:1名RM40(コーヒー&紅茶/伝統菓子クエがつきます)

●会場:KL Cube House

※新設されたエアコンのあるコワーキングスペースでの開催です。

 

●女性限定

●申込み方法 下記お申込フォームに入っていただき、必要事項を入力の上送信してください。追って、Cube Houseさんより個別にご連絡がいきます。

docs.google.com


※ご連絡は私ではなくCube Houseの担当者からとなります。ご注意ください。

 

※先着順となりますので、定員に達した場合にはキャンセル待ちとなりますことをご了承ください。

 

【イベント主旨】

 

当日は、私がこれまでマレーシアでバジュ クルンを買ったり着たりしてきた中で知り得たことを皆さんと共有したり、皆さんが知りたいと思っていたけどなかなか聞く機会がなかった!という疑問をシェアしたり、という時間にしたいと考えています。

 

また、マレーシアに来てからバジュ クルンを買ってみたけどどこかに着ていく勇気がなくて…、という方はぜひ当日お召しになっていらしていただけたらとても嬉しいし、手元にあるバジュ クルンも町に出かけることができて喜ぶと思います!

 

そしてもちろん、バジュ クルンを持っていなくても(着てこなくても)ご参加は可能です。ご自身のお好きな服装でいらしてください。着てみたい方は会場に用意する試着用のバジュ クルンをお試しいただけます。(着替えスペースもあります。)

 

【当日は会場にて試着もできます!】

 

会場には私がこれまで買い集めたバジュ クルンをいくつか持参します。興味あるし買ってみたいけど、どんな感じか分からないから一度着てみたい!という方も実はいらっしゃるのではないかと思います。デザインやカラーなどいくつかご用意しますので、気になる方はぜひ試着してみてください。

 

 

※なお、私はBaju Kebaya(バジュ クバヤ)は持っていませんので、試着はできません。あしからず…。

 

【マレーシアの伝統菓子「クエ」でティータイム】

 

せっかく皆さんで集まりますので、バジュ クルンのお話をしながらマレーシアの伝統菓子「Kuih(クエ)」とお茶もいただきましょう。(写真はイメージです。)

 

 

「クエ」は和菓子のようなほんのりした甘さや食感のものが多く、日本人の多くはその味に魅了されます。美味しいものをいただきながら、バジュ クルンのあれこれをおしゃべりする時間にしたいなと思っています。

 

「クエ」って何?という方はこちらの記事をご参照ください。

malaysiacinta.net

 

【バジュ クルンお買い物ツアーイベントも開催します!】

 

今回告知のイベントとはまた別で、実際にお店で見たり買ったりという少人数でのお買い物プチツアーイベントも開催いたします。

 

 

たくさんのバジュ クルンのお店がある町で、いくつかに絞って立ち寄り、実際に手に取ってみたり似合うカラーやデザインを探してみたり、という内容です。

 

詳細とお申込みについては、こちらの記事よりご確認ください。

 

<民族衣装「バジュ クルン」KLお買い物プチツアー>

malaysiacinta.net

 

●会場:KLのMasjid Jamek界隈

 

【最後に】

 

皆さまとお会いでき、楽しい時間を過ごせることを願っています。ご参加をお待ちしております!

 

バジュ クルンについて知りたい方は、こちらの記事もご参照ください。

 

malaysiacinta.net

 

malaysiacinta.net

 

malaysiacinta.net

 

malaysiacinta.net